よみうりテレビ 「土曜はダメよ!」の取材

今日は、よみうりテレビの「土曜はダメよ!」という番組の取材があった。

午後1時には出かけると言っていたので、12時半には来ますのでぜひお願いしますということになった。

取材前のスタッフとの打ち合わせはほんの2、3分。すぐに撮影となった。

レポーターは、月亭八方の息子さんの八光さん。

はじめに、一階の婦人服の紹介のシーン

階段を上がるシーン

2階で防護服を前にして受け答えのシーン

と3カット収録。

今までなら、途中で取り直しがあったりしたが、今回はすべて1回でOK。それに、今までは、店内のカット、防護服のカットなど、レポート以外にもいろんなシーンを撮影されたのだが、今回はそれもなし。10分ほどで終了した。

あまりにもスムーズに終了したのでびっくりした。

あとで思い返して見ると、防護服をネットで販売していると言うのをすっかり忘れていた。

制作スタッフに連絡したがうまく編集してくれるだろうか?