タイベック防護服を使って蜂の巣駆除


店の奥に庭がある。

庭の塀をひょっと見上げると、なんと、蜂の巣があった。

直径5cmぐらいの小さいものなので、簡単に考えて、ほうきでつついて落とそうとしたら、中から蜂が4,5匹出てきた。

これは危ない!あわてて店の中へ逃げ込んだ。

 このまま蜂の巣が、大きくなっては大変なので、なんとか駆除しないと。

そこで、タイベックソフトウェア2型防護服の出番となった。

お客さんで、蜂の巣駆除用に、定期的に購入いただいているのを思い出したのだ。



蜂は、白いものは嫌がる習性があるので、タイベック防護服を利用されているようだ。
この防護服を利用すると、顔以外はすべて、真っ白になる。
お客さんによると野球帽をかぶり、露出する顔の部分は網をつけると言っておられたが、私は、ヘルメットをかぶり、全面型マスクを利用した。

 ほうきを使って蜂の巣を落とした。異変に気づいた蜂が10匹ほど出てきたが、こちらの方を攻撃してくることはなかった。10分程度で無事に作業終了した。